茨城・栃木の美容室アクセスムーン

ショップ      
ハンバーガーメニュー

Close

topics topics

トピックス

【イーラル主催】最高クラスの頭皮ケア 2022年“ヘッドキュア”コンテストで優勝!

 

おめでとう!!2022グランプリ受賞
「アクセスムーン龍ヶ崎店」の山中理恵さん

美容室向け化粧品の販売を行うイーラルが主催する、“ヘッドキュア”コンテストにアクセスムーンからは今年3名のファイナリストが参戦。
全国のNo.1キュアリスト(認定試験をクリアした、ヘッドキュアを施術できるスタッフ)を決めるコンテストが6月22日イーラルヘアサイエンススクエア東京で開催されました。

 

ファイナリスト賞を受賞したアクセスムーン3名のキュアリスト
左から、山中理恵さん、飯島美保さん、阿野田ひなのさん

 

 

 

イーラルとは

イーラルは、植物と科学の力を融合させ、髪の美しさを土台から創り出すことを目的としたエイジングケアブランドとして2010年に誕生しました。
美容室でしか受けることができない最高峰の“ヘッドキュア”として美容業界でも独自のポジションを確立していることでも知られています。
また、イーラル独自メソッドであるヘッドキュアは、「脳トレ」を開発した教授監修の検証によって、リラックス効果や集中力向上などの効果があることが確認され、注目が集まっています。

 

 

 

全国のトップキュアリスト10人が優勝をかけて戦った

“イーラル キュアリストコンテスト2022”は1月から予選がスタート。
1次予選、2次予選を突破した全国のトップキュアリスト10人が、ファイナリストとして集結。
新型コロナウィルスの影響によって東京で本選を行うのは3年ぶりのこと。
6月22日に最終本選で各受賞者が決定しました。

 

 

 

 

審査方法

制限時間は1人20分。

審査員であるお客様を、カウンセリング〜ヘッドキュア技術まで行う一連の流れを競うというもの。

1つ1つの工程を決められた時間内でこなすことも審査の対象とされました。

技術審査はイーラル インストラクターリーダーが担当、カウンセリング審査は、歴代のグランプリ受賞者とイーラルインストラクターの計7人が担当して審査が行われました。

ただならぬ会場の雰囲気からか、普段の力を発揮できず施術途中で終了してしまうファイナリストもいるほど。

 

 

 

表彰式はファイナリストがリムジンで小笠原伯爵邸へ

コンテストを戦い終えたファイナリストたちは、表彰式と本選出場記念パーティーを行うために
リムジンに乗り込み、東京都新宿区の小笠原伯爵邸へと向いました。
記念撮影をして懇親会、共に戦ったファイナリストたちはお互いの健闘を称え合いました。
そんな和気あいあいとした時間が流れる中、いよいよ表彰式がスタート。
緊張が高まる中、グランプリが発表されました。

 

 

 

2022グランプリは「アクセスムーン(Access Moon)龍ヶ崎店の山中理恵さん

「キュアリストコンテストのグランプリが目標だった」


 

山中さんは、今まで7回のコンテストを挑戦し、過去2回本選に進出している、アクセスムーンきっての実力者。
今年、悲願のグランプリをアクセスムーンに持ち帰ってきてくれました。
表彰後のスピーチでは
「いちばん連れてきたかった社長が‥先日亡くなってしまって‥それが叶わなかったんですが‥
一番に応援してくれていた社長のおかげでこの賞をとれたと思っています。」と涙・涙で語った山中さん。
そして「アクセスムーンに尽力して次のキュアリストを育てていきたい」と力強く決意を述べてくれました。
その隣では現社長も涙・涙。
それぞれの想いと決意が詰まった表彰式となりました。

 

 

 


山中さんと亡き矢嶋社長

 

 

みなさんお疲れ様でした!

 

 

 

 

▶︎「イーラル」オフィシャルサイトへ

 

 

 

Access Moon龍ヶ崎店
茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘2-1-3g.u.さん隣
TEL.0120-526-660

 

ヘッドスパのご予約はこちら▶︎

 

 

web予約 電話