Skip to content

ヘアケア、何してますか?

米沢本店ビューティーアドバイザーの栗原ちさとです!

突然ですが、皆さんはどんなヘアケアしてますか?

サロンでするトリートメント等のケアももちろん大事です!!が、、、
ヘアケアはおうちでする日々の積み重ねが鍵

今回は私が日々しているケアをお伝えしたいと思います。

まず、私が1番大切にしていることは

乾かす前のヘアクリーム(オイルでも可)
乾かした後のオイル
この2点を必ずつけることです!

髪の艶、まとまり、滑らかさ、ドライヤー熱によるダメージの保護etc…
乾かす前の一手間でかなり変わります^^

どれを使用したら良いか分からない方は担当スタイリストに聞いてみてください!
髪質に合ったものを提案してくれますよ。

さて、せっかくなのでもっともっと具体的なヘアケアを書きたいと思います。

1.シャンプー前のブラッシング
(クッションブラシで毛先→根元にかけて)

2.しっかり入念にお湯で頭皮を洗う
(爪を立てないように、お湯はぬるめ)

3.シャンプー剤は水と空気をよく含ませて、頭皮をマッサージしながら泡立てる(毛先で泡立てない!!摩擦で痛みます)

4.トリートメントは毛先中心
(モノによりますが、私はよく揉み込む)

5.乾かす前のタオルドライをしっかり
(押さえるように!毛先を擦らない!)

6.クリーム(オイル)を毛先中心にぬる

7.ドライヤーを使う際は上→下に
((首より下から顔に向けて当てない!まとまりが無くなります))

8.仕上げのオイル

ながっ!!!!我ながら長い。笑
ポイントが沢山になってしまいましたが、これをするだけで髪も変わるはずです^_^

少しでも皆さんの美髪へのお手伝いができたら幸いです。是非、やってみてくださいね。

それでは、また^^

水戸市 米沢の美容室
アクセスムーン米沢店
水戸市米沢町268-18
水戸駅 車で9分
TEL: 0120-508-032

ヘアスタイル