Skip to content

人の考え方

こんばんはスタイリスト村田です。 あくまで僕の考えですが、人と言うのは悪いとこばかりが目につき、良いところを褒めることなく悪いとこばかりをイメージつけ悪い方向に行ってしまうと思います。 もちろんそんなことばかりではないのもわかってます。 例えばコロナのワクチンも時間が経つにつれ多くの人がワクチンを摂取できることに喜ぶべきなところを悪い報告があると悪いイメージが大きくなり抵抗をしてしまいませんか?僕もそうです。 これを人に例えるとどうでしょう。 人はもちろん失敗や成功を繰り返します。 ですが印象残りしてしまうのは失敗の方だと思います。いくつか良いことをしてるはずなのに1つの失敗でその人の悪いとこばかりを見るようになり良いところを褒めようとしなくなってしまいマイナスなイメージがついてしまう。 そこでこの失敗。もしくは許せないことも1度自分で間を置いて目線を変えると色んな原因が見えると思いませんか? 自分の指示が足りなかったり、その人に分かるよに指示しなかったり、自分以外は自分じゃないので価値観や理想は全く違います。自分の理想を他人にしてもらうには時間が必要だと思います。もしくは理想に近づくように教えるしかありません。 僕は身近な他人の失敗、もしくは気になることは良かった点も悪かった点も言えるよう努力したいと思います。 思ったことを文章にするって難しいですね(笑) ============== 日立市 滑川の美容室 エステ・ネイル・ヘッドスパ トータルビューティーサロン アクセスムーン日立滑川店 TEL:0120-330-998 日立市滑川本町5-290 スーパーマルト滑川店敷地内 JR日立駅から車で約10分 サロン情報はこちらから ============== 村田康大