Skip to content

ハサミ✂

こんにちは!ひたちなか店の河野です!

今日は僕たち美容師の道具について、中でも美容師といえば!!の

ハサミ✂

について話します!

僕たちは主に、カットシザーとセニングシザーという

2種類のハサミを使い分けます!

カットシザーは長さを切ったり、段を入れたり、

基礎の形を作るのに使うハサミで、

セニングシザーは梳きバサミの事を言います!

たまに聞かれる事もありますが、値段は物によって全然違います!

ハサミにもメーカーがあり、美容師の好みなどによって各々が

いろいろなハサミを使っています!

僕も最近ハサミを新調しました!!の写真です!


ご来店いただく皆様が笑顔になってくれて、ここに来て良かった!と

思っていただけるように、使う道具にもこだわっています!!

ぜひ皆様の大切な髪の毛を素敵にデザインさせて頂きますので、

ひたちなか店でお待ちしてますね^ ^